羽毛ふとんリフォーム・港北区高田西N様


【羽毛ふとん診断】

シングルサイズの羽毛ふとんです。側生地は綿100%で80番手や100番手くらい、羽毛も西川の質の良い羽毛です。

シングルのペアでBの方が襟元の汚れが少しありますが、かなり綺麗に丁寧に使っていたのが分かります。 

P/Bともに中央列の羽毛が少しヘタっています

 

【お客様ご要望】

同じくらいの厚さで直す

 

【仕立て詳細】

側生地は元々がかなり柔らかく軽量な生地でしたが、各生地を触り比べて比較して60サテンのオリビアP/Bのペアで選んで頂きました。キルティングは4×5マスの立体キルトマチの高さは8㎝です。

側生地はお預かりした布団よりも質的に1ランク~2ランク程度変わっているので少し重めの生地になります。

お預かり時の総重量が2250gで、リフォーム後は2466gになりました、生地の差の分重たくなります。

羽毛はとても良かったのでしっかりと膨らんで良い仕上がりになりました。

 

60サテン      89,600円(60サテン立体キルト44,800円×2枚)

足し羽毛        16,000円(フランスダックダウン90%200g×2枚)   

合計         105,600円