羽毛ふとんリフォーム・港北区綱島西K様


【羽毛ふとん診断】

ダブルの羽毛ふとんです。長くお使いになっていたそうで少しシミなどで汚れています。

ラベルが付いていませんでしたがダブルなので恐らく1.9㎏くらいかと思います。

羽毛の状態はとても良いです

 

【お客様ご要望】

シングルのダウンケット(肌掛け)2枚に直す。

軽くて柔らかい生地で。 

 

【仕立て詳細】

生地は80サテンのライラックをペアでお選びいただきました。キルティングはダウンケット専用のマチなしキルトです。ヨーロッパキルトとかタタキキルトなんて言ったりします。

500gで作りました。少ない量で作る羽毛ふとんの場合町の高さを高くしたり無くしたりすることでマス内で片寄りにくくできます、羽毛の量に合わせて高さは8㎝、5㎝、3㎝、マチなし、という感じで使い分けています。

ダブルからの作り替えでしたので羽毛がかなり余ってしまいましたが残った分は処分します。

 

80サテン    109,600円(80サテンライラック54,800円×2枚)

足し羽毛           円   

合計      109,600円