羽毛ふとんリフォーム・港北区新吉田東W様


【羽毛ふとん診断】

ダブルサイズで海外メーカーの羽毛ふとんです。

羽毛はかなり質の良い羽毛で使用年数が長いということでしたが状態も非常に良い羽毛でした。

側生地もかなり良い質の生地が使用されています。キルティングは5×5マスの立体キルトマチは結構高めです。

 

【お客様ご要望】

ダブルサイズからシングルサイズへのサイズ変更

暑くなり過ぎないように足し羽毛はせずに洗浄して残った量で作る

柔らかくて軽くて気持ちの良い生地で直したい 

 

【仕立て詳細】

ロイヤルグローリー(110/1・330/2)と100サテンで触り比べ、お預かりする羽毛ふとんの側生地により近いロイヤルグローリーの生地をお選びいただきました。

暑くなり過ぎないようにダブルサイズからシングルサイズへのサイズ変更に合わせて羽毛の入れ目を調整しました、洗浄前の羽毛の量が約1500㌘あり、ダブルの1500㌘は合掛けくらいの厚さなのでシングルも合掛け用1100㌘にしています。

合掛けの厚さで作るのでキルティングは5×6マスの立体キルト、羽毛の質に合わせてマチの高さは5㎝にしています。

見た目にはボリュームがあるように見えていますが、羽毛の入れ目は1100㌘の合掛けです。

 

普段からロイヤルグローリーサテンをオススメするのは稀です、本当に羽毛の質が良い時にはオススメするちょっと特別な側生地です。 

 

ロイヤルグローリーサテン  118,000円 (立体キルト5×6マス5㎝マチ)

足し羽毛               なし

ダブル→シングル       3,000円 

合計                                121,000円