· 

羽毛ふとんのメンテナンス

こんにちは!3代目です!

 

羽毛ふとんの丸洗いとリフォームのご注文がドカッと増えてきました!

まだ朝方には少し冷える日もありますが、今くらいの時期が冬用の羽毛ふとんから切り替えるタイミングです!

羽毛ふとんは片付けるタイミングでメンテナンスするのが一番オススメ!いざ使うとなった時に「生地が穴が開いてる!」とか「なんだかニオイがきつい!」って思っても直すと3週間~4週間、洗うと2週間~3週間くらい時間が掛かってしまいます、なので今のうちにメンテナンスをして生地も羽毛も綺麗になってから片付けておくと安心ですね!

羽毛ふとんは片付ける前に生地の汚れ、傷み、穴あき、嫌なニオイや襟元の汚れ、羽毛のヘタリ具合もチェックしておきましょう!