· 

羽毛ふとん仕立てました

こんにちは、3代目です!

 

店分の羽毛ふとんを仕立てました!

羽毛を入れて口を閉じたら全体をチェックします

 

今日仕立てたのは60サテンの3×5マスの立体キルトでフランスダックダウン1.3㎏の羽毛ふとんです

3×5の立体キルトは冬用の羽毛ふとんの中でも保温力の高いキルティングです、身体に乗っかる中央列にキルトの縫い目がなく暖かい空気が逃げにくくなっています!

今回の3×5の立体キルトより、もっと暖かく使えるのが2層式キルト

2層式キルトは表面と裏面でマスの配置をずらしているのでより暖かい空気が逃げにくく、保温力抜群です!!

 

ちなみに、3代目はめちゃくちゃ寒がりなので2層式の羽毛ふとんを使ってます!